50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

淡路島の野菜をいただきました

知人から、兵庫県の淡路島の野菜が送られてきました。

箱を開けたら、水菜とチンゲン菜です。

その下にもいろんなお野菜たちがいました。

新鮮そうなお野菜たちです。

①菊芋

②小松菜

③春菊

④たまねぎ

⑤チンゲン菜

⑥里芋

⑦人参

⑧ブロッコリー

⑨みかん

⑩ほうれん草

⑪水菜

⑫レモン

計12種類のお野菜たちです。

こんなにもいただいて、すっごいうれしいですね。

どのお野菜も美味しそうですよ。みずみずしい感じです。

 

 

淡路島は、「淡路島たまねぎ」が有名ですね。

たまねぎ以外にも美味しい野菜があります。

淡路島は日照時間が長く、温暖な気候と海のミネラルも土に多く含んだ肥沃(ひよく・土地が肥えて作物がよくできること)な土壌で育てられているそうです。

淡路島は、海にも囲まれていて、ミネラル豊富な島です。

ミネラルを豊富に与えて、野菜や果物を栽培されているそうです。

だから、淡路島の野菜や果物はみずみずしいんですね。

 

私は、お料理が得意ではありませんが、楽しみながら兵庫県の淡路島の野菜たちをいただきたいと思います。

新鮮なお野菜は、シンプルにいただくのがいいですかね?

今回いただいたお野菜の中で、「菊芋」だけ初めてです。

どのようにして食べるのでしょうか?

YouTubeとかで調べて、調理したいと思います。