50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

美容院に行ってきました

来週派遣先の面談があるため、美容院に行ってきました。
本当は去年に行きたかったのですが、忙しくて行けませんでした。
髪もバサバサですし、白髪が気になって自分で少し切ったりしてました。
年明けに美容院に行ってきました。
家の近くで、初めての美容院に行ってきました。

髪型をあまり決めずに行ったんですが、美容師さんに相談してきめました。
髪の量も多いのですってもらった
カウンセリングをきちんとしてくれる美容院でした。
美容院って多いんですよね。
どこの美容院にするか迷ってなんとなくで選びましたが、あたりでしたね。

私はあまりヘアセットとかしていなかったように思います。
美容師さんに、ワックスやヘアアイロンを使用することをすすめられました。
私の髪は、少し癖があります。一つ目の弱点かなと思います。
いつもは、ドライヤーで内巻きにしています。
美容師さんにヘアアイロンの使用をすすめられました。
ヘアアイロンを使用すると髪にツヤがでるそうです。
これは知らなかったです。
ヘアアイロンでセットしてもらいました。プロだからでしょうか?
いつもと違う感じの仕上がりです。

さらに最後にワックスでととのえてもらいました。
私の髪の二つ目の弱点、パックリと真ん中に分け目があることでしょうか。
セットするときにワックスを使用したりするといいですよと勧められました。
本当にいい感じに仕上げていただきました。
たまたま決めた美容院でしたが、本当に良かったです。
とりあえず帰りにワックスを買って帰ろうかなと思います!!