50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

業務対応_肘をつきながら仕事をする人どう思いますか?

私は、派遣社員としていろんな企業さんで仕事をしてきました。

いろんな社員さんや、派遣社員の方と接してきました。

中には、業務対応で気になる方もいました。

 

 

肘をつきながら仕事をする人って、どう思いますか?

以前、肘をつきながらパソコン業務をされている方がいました。

本人は何も考えなしで、肘をつきながらパソコン操作をしていると思います。

周りから見たら、業務対応が悪く見えますよね。

肘をつきながらパソコンを操作していると、効率も悪いと思います。

パソコンは、両手で作業するものだと思います。

パソコン業務には、キーボードを打ち込まず、マウス操作をする場合もあります。

マウス操作をしていても、肘をつきながら操作していると間違う原因になると思います。

私の考えが固いのかもしれません。

 

私は、以前業務の説明などをすることがありました。

人が説明しているのに、肘をつきながら説明を聞いている人がいます。

隣で肘をつきながら説明を聞かれていると、気分のいいものではありません。

相手に不快を与えるとは思わないのでしょうか?

 

私は、現在新しい仕事を開始したばかりです。

今仕事を教えていただいているので、業務説明を聞くことが多いです。

忙しい中私に仕事を教えた頂いているっ方のことを考えて、相手に不快な思いを与えないように対応したいと思います!!