50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

ハーブティーとポロショコラホワイトチョコレートケーキ

ハーブティーとポロショコラホワイトチョコレートケーキを食べました。

神戸総合運動公園の菜の花まつりでいただいたハーブティーです。

 

 

ハーブの種類は、レモングラス・カモミール・シナモン・ネトル・マリーゴールドです。

花粉症やリラックス効果があるハーブティーのようです。

ポットに入れた時に、薬草の匂い?がしたような気がします。

やはり、身体にいいハーブティーなのでしょうか?

 

ハーブティーの作り方が書いてありました。

①カップとポットをあらかじめ温めておきます。

②材料をすべて入れ、熱湯を注ぎます。

 

③蓋をして、5分蒸らします。

④ティーカップに注ぎ入れます。

 

ハーブティーと一緒に食べたのは、「ラグノオ ポロショコラ ホワイト ケーキ」です。

ラグノオ ポロショコラケーキは、よく食べます。

チョコレートとホワイトチョコレートがあります。

今日は、ホワイトの方をいただきます。

 

ラグノオ ポロショコラ ホワイト ケーキ」は、ホワイトチョコレートを使っていて、しっとりと焼き上げられています。

あっさりといただことができます。

 

 

ラグノオ ポロショコラ ホワイト ケーキ」は、いつもコーヒーとよくいただきます。

ティーでいただくのもいいですね。

いつもと違った感じを味わうことができました。

ハーブティーもポットに入れた時は、薬草の匂いがしましたが、飲んだ時にホッとした落ち着いた気持ちになりました。