50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

ISETAN DOORのたまごと、ひとくち揚げかまぼこひじき煮

三越伊勢丹の定期食材宅配サービス、ISETAN DOOR(イセタン ドア)のお試しセットの「たまご」と「ひじきの揚げかまぼこ」をいただきました。

 

 

 

黄味恋しのたまご

栃木県宇都宮で育てられた鶏から生まれた『たまご(黄味恋し)』です。

生産者の(株)エッグファーム高橋の高橋さんのメッセージを拝見しました。
「鶏が健康に育つことが一番おいしいたまごを作るコツです。
餌は厳選した大豆ととうもろこしをメインに使用しています。
赤ピーマンやにんにくを餌にブレンドするなど、健康な鶏を育てるために工夫を重ねています。」

卵に含まれるタンパク質は、血液や筋肉など、健康な体をつくるために欠かせない大切な栄養素だそうです。
こちらの「黄味恋し」のたまごは、はコクと甘味の黄身が自慢だそうです。

 

たまごかけご飯

たまごがコクがあるので、まず『たまごかけごはん』でいただきました。

①たまごを器に割って、しょうゆ少しかけて混ぜました。

②お茶碗にご飯をよそいます。

②お茶碗にたまごをいれて、混ぜます。

③お茶碗に海苔をのせます。

私は、あまりたまごかけご飯を食べません。

今回の黄味恋しのたまごでいただいたら、美味しかったですね。

海苔をのせたのもよかったです。

 

たまご焼き

①たまごを2つボウルに割ります。

②菊菜とちくわを入れて、混ぜます。

③白だし大さじ1杯いれて、焼きます。

たまごも美味しいですが、菊菜とちくわをいれて焼いたので、さらに美味しくなりました。

 

ひとくち揚げかまぼこひじき煮

食べやすい一口サイズのかまぼこです。

ひじきがかまぼこに練りこまれていました。

ごはんとよく合って美味しかったです。

 

久し振りに食べる「たまごかけごはん」よかったですね。

「ひとくち揚げかまぼこひじき煮」もひじき入りで美味しかったです。