50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

ISETAN DOORのサラダ、湯葉寄せ豆腐、ハンバーグ

三越伊勢丹の定期食材宅配サービス、ISETAN DOOR(イセタン ドア)のお試しセットの「北海道産じゃがいもを味わう明太ポテトと揚げごぼうのサラダ」と「湯葉寄せ豆腐」、「ハンバーグ」をいただきました。

 

 

 

北海道産じゃがいもを味わう明太ポテトと揚げごぼうのサラダ

レタス、明太チーズ、干し海苔、ポテトサラダ、揚げごぼうが入っていました。

作り方は簡単です。混ぜて、盛り付けるだけです。

①3種類のレタス(ロメインレタス、バタビアレタス、フリルレタス)をちぎって、お皿の上に広げます。

②ボウルに「ポテトサラダ」と、「揚げごぼう」を入れ、軽く混ぜ合わせます。

③②で混ぜ合わせたサラダを①の上に盛り付けます。

④盛り付けたポテトサラダの上に「明太チーズ」をふりかけます。

⑤「干し海苔」を全体に散らして「出来上がりです。

 

 

明太チーズは普段食べませんが、ポテトサラダとの相性は抜群でした。

レタスと一緒に食べても美味しかったです。

揚げごぼうは、カリカリしていて美味しかったです。

海苔もいいアクセントになっていましたよ。

 

湯葉寄せ豆腐

やわらかく甘みの強い豆腐に、刻んだツルっとした食感の湯葉をちりばめらてた「湯葉寄せ豆腐」です。

甘く、なめらかな感じの湯葉豆腐でした。

最初の一口は豆腐のみでいただきました。

あとは、わさび醤油でいただきました。

わさびの辛さと豆腐の甘さがあって美味しかったです。

ポン酢とたべてもあいそうかなと思いました。

 

ハンバーグ

黒毛和牛入り合挽ハンバーグと、特製デミグラスソースが入っていました。

①お鍋でお湯を沸騰させてます。
 ハンバーグとデミグラスソースを袋のまま入れ、弱火で10分ほど湯せんします。

②器にハンバーグとデミグラスソースを盛り付けます。

デミグラスソース付きなのがいいですよね。

ハンバーグの固さは、私には合っていましたね。

デミグラスソースの量もちょうどよかったです。食べやすいお味でした。

 

ISETAN DOOR(イセタン ドア)の「北海道産じゃがいもを味わう明太ポテトと揚げごぼうのサラダ」と「湯葉寄せ豆腐」、「ハンバーグ」で夕食にしました。

バランスよく、美味しくいただいました。