50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

わたしの2022年振り返り

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2023年になって半分以上過ぎてしまいました。

早いですね。

今更ながらですが、2022年を振り返ってみようかと思います。

2022年は、とにかくしんどかったですね。

仕事の人間関係などで精神的にクタクタになってしまい、退職してしまいました。

そして短期派遣をして、年末に派遣期間が終了してしまい現在就職活動中です。

退職した原因は人間関係です。上司との関係があまりよくありませんでした。

上司とうまくやれなかったのは私が悪いのか?とも悩んでいました。

頑張って業務をこなして、それでも残業になったのに、私だけ残業していて責められたこともありました。

でも都合のいい時には、残業を依頼してきたこともありましたね。

気分屋の上司に振り回されていたような気がします。

しかも後輩指導も大変でしたね。

パソコンを使用する事務なのに、パソコンの実務経験がないどころか、事務経験のない人に教えないといけないから大変です。

パソコンのできない人に手を取られて、昼間仕事ができず残業になってしまったのを理解することができない上司でした。

上司に後輩にと気をつかってたら、原因不明の胃炎になってしまいました😢

でも仕事ができなくても大きな顔をして業務している人もいます・・・

原因不明の胃炎は、「機能性ディスペプシア」というものでした。

1年間薬を飲んでたような気がします。

そのあとの短期派遣でも、すぐに決めてしまい、失敗しました。

最初の依頼業務内容と違っていたり、派遣社員が派遣社員へ雑務を依頼するなど、いままでにない感じでしんどかったですね。

依頼業務内容と実際の業務内容がちがうのは、よくあるので慣れているんですがしんどかったですね。

その前の仕事で精神的にクタクタだったので、ゆっくり休業すればよかったと後悔しました😢

2022年の年末で契約終了で業務を終えました。

体調が悪いと何にもする気力がわきません。

2023年を振り返っても何もしなかったような気がしました。

年末で仕事をリセットしたので、2023年新たに頑張ろうと思っています。

元気よく2023年を過ごしたいなと思います!!

 

slow-happylife50.hatenablog.com