50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

Oisix(オイシックス)のたっぷりケールのチーズナッツサラダを食べました

Kit Oisix(キット オイシックス) の「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」を食べました。

 

 

Kit Oisixたっぷりケールのチーズナッツサラダ

☆届いた食材

・かがやケール               1袋

・ラディッシュ               1個

・スライスアーモンド            10g

・粉チーズ                  1袋

・ハニーマスタードと玉ねぎドレッシング  1袋

香川県産のケールがはいっていました。

ケールは、キャベツやブロッコリーの原種で独特の苦みがあります。

Oisixのケールは、独特のクセや苦味が少なく、葉も柔らいようです。

マヨネーズやゴマ風味のドレッシングとの相性がぴったりだそうです。

 

☆作り方

①野菜を洗います。

②野菜を切ります。
 ケールは根元を落とし、食べやすい大きさに切ります。
 ラディッシュは、葉を切り落として薄く輪切りにします。

④盛り付けます。
 ケールとラディッシュをお皿に盛り付けます。
 いちごとゆで卵も盛り付けます。
 ドレッシングと粉チーズを全体に回します。
 アーモンドを飾ります。

いちごとゆで卵をいれたのが良かったと思います。

彩りがいいです。

ケールは苦味があると思っていましたが、苦味もなく食べやすかったです。

ナッツの食感もよかったですね。

自分では、買わないケールを食べることができてよかったです。