50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

大戸屋ごはん処でランチしました

ランチに前から気になっていた『大戸屋ごはん処』へ行きました。

大戸屋ごはん処』は、よくテレビなどでも取り上げられていますよね。

 

 

ランチの時間に行ったので、混んでましたね。

20分程待って、席に着くことができました。

大戸屋ごはん処』の注文方法は、タブレットです。

タブレットの操作に自身のないかたは、お店の方に注文することができるそうです。

 

私は、『大戸屋ごはん処』の人気NO.1メニュー「鶏と野菜の黒酢あん」を注文しました。

白ご飯から五穀ご飯に変更しました。五穀ご飯への変更は、無料です。

 

 

お茶は、セルフサービスです。

自分で給茶機に入れに行きます。

 

 

鶏と野菜の黒酢あん」は、”健康的な食に対する想い"がつまった『大戸屋ごはん処』を象徴する代表作だそうです。前から気になっていたメニューです。

 

鶏と野菜の黒酢あん」のオリジナルの黒酢あんは、味に深みを出すために黒酢に香醋(こうず)などをブレンドし、さらに美味しくなるよう、りんご酢・黒糖などで自然な甘さを加えています。
あんとの絡みが良くなるように、揚げてから炒めるひと手間も大戸屋の美味しさへのこだわりです。
酸味と甘みのバランスが絶妙で、さっぱりとした口当たりで食べやすい、ごろっと⼤きな野菜とお⾁で⼤満⾜の逸品です。

 

 

鶏と野菜の黒酢あん」が運ばれてきたとき、色バランスがいいなと思いました。

メインの野菜は大きめにカットしてありました。

野菜や唐揚げが黒酢とからんでいて、さっぱりとした味付けでした。

ご飯とよく合いました。

五穀ご飯はヘルシーな雑穀米です。

カロリーも白ご飯より抑えられて、そして美味しかったです。

 

満足度100%の定食でした!!