50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

2月から仕事を再開しました!!

昨年、派遣業務が終了し、仕事を探していましたが、新しい派遣先で働くことが決まりました。

2月から仕事を再開しました。

1ヶ月ぶりの仕事です。

初出勤日は、緊張しましたね。

前回、人間関係で苦労しました。

いろんな企業さんでいろんな社員さんや派遣社員と接して頑張ってきたのに、人間関係でつまづいたことに自分でもショックで体調を崩したりしました。

それでも3年満了で頑張りました。

今回は、人間関係で悩むことなく頑張りたいなと思っています。

 

 

まだ数日しか勤務していないので、会社の雰囲気はつかめていません。

業務内容などの説明を聞いて過ごしています。

いつも思うのです。

まだ、派遣の受け入れ態勢が整っていないのに、業務開始です。

今回もそうでした。

「使用するパソコンがまだだからこの資料を見といてください。」って感じで業務を開始しました。

私は、勤務すればお給料をもらえるからいいのですが、企業さんは仕事をしていないのにお給料を払って大丈夫?って思います。

人間関係は、どうでしょうか?

まだ分かりませんが、きつい人はいなさそうに思います。

来週から本格的に業務を開始します。

年齢的に新しいことを覚えるのは大変です。

とにかく分からないことは細かく質問するようにしようとかな?

長く勤めたい、まわりと上手くやりたい、私に大丈夫って不安になります。

でも力をいれすぎず、コミュニケーションをとりながら頑張りたいと思います。

まずは1週間頑張ろう!!