50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

縁切り神社で有名な安井金比羅宮

縁切り神社で有名な京都府にある安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)、一度行ってみたかったんですよね。
安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は、八坂神社と清水寺の真ん中あたりにあると思います。

安井金毘羅宮の最強のパワースポットと言われています。
男女の縁はもちろん、病気、酒、煙草、賭事など、全ての悪縁を切ってくださって、良縁に結んでくださるそうです。
最強の縁切り神社のため、他人の不幸を願ってはいけないかと思います。
他人の不幸を願ってしまうと、自分に返ってくるからです。

 

☆安井金比羅宮の作法の仕方☆

1.御本殿に御参拝します。
  二拝二拍手一拝です。

2.形代に願い事を書きます。
  形代(かたしろ)は、身代わりのおふだです。
  形代は碑の左側の台にあります。100円以上お納めします。


引用元:安井金毘羅宮より、形代です。

  形代の書き方は・・・
  右側に切りたい縁について書きます。
  左側に結びたい縁について書きます。
  ※自分の住所や氏名は記載する必要はありません。
   できるだけ具体的に記載する方が良いようです。
   (簡易的に書くと、自分の思いと反することがあるそうです)

3.形代を持って、切りたい縁について念じながら碑の表から裏へくぐります。



4.形代を持って、結びたい縁について念じながら碑の裏から表へくぐります。

  切りたい縁がない人は、表はくぐらずに、裏から結びたい縁を念じながら
  くぐるのでもいいそうです。

5.最後に形代を碑に貼ります。
  碑のどこでも好きなところに貼っていいようです。

 

本殿も碑も行列になっていますね。
皆さん、丁寧にお参りされていましたよ。
私も丁寧にお参りしました。良縁に結ばれますように。

 

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)
住所:〒605-0823 京都市東山区下弁天町70
T E L:075-561-5127
U R L:http://www.yasui-konpiragu.or.jp/