50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

ISETAN DOORのバウムクーヘン

三越伊勢丹の定期食材宅配サービス、ISETAN DOOR(イセタン ドア)のお試しセットの一つ「バウムクーヘン」です。

 

 

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ(HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE)のバウムクーヘンです。

パッケージが可愛いですね。

 

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベは、本場ドイツの豊かな味わいです。
植物油脂や膨張剤は使わず、本場ドイツの厳格なレシピでつくったバウムクーヘンだそうです。。
バターと卵をたっぷり使って焼き上げた生地は、しっとりやわらかく、バニラが優しく香るようですよ。

製造元は、ユーハイムです。

ユーハイムは、兵庫県神戸市に本社があり、バウムクーヘンでは有名ですよね。

私も好きです。最初ユーハイムのバウムクーヘンと勘違いしました。

 

 

バウムクーヘンは好きでよくスーパーなどでも購入します。

最近食べたバウムクーヘンの中でも一番の美味しさでした。

優しい甘さと、しっとりとした生地が、いくらでも食べれる感じで美味しかったですよ。

周りのシュガーって、よくバラバラになったりしますが、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンのシュガーは、バラバラにならず、甘すぎず、生地とあって美味しかったです。

 

バウムクーヘンは贅沢に大きめにカットして、ルイボスティーといただきました。