50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の行事(イベント)

4月は、卯月(うづき)です。英語ではAprilといいます。 本日で4月は終わってしまいます。 私の中では、4月といえば年度替わりの月です。 どの派遣先でも、社員さんたちはバタバタしているイメージがあります。 前年度の振り返りや、今年度の目標設定などさ…

4月の新誕生石『モルガナイト』

私は4月が誕生日です。 まぁ、この年齢になると誕生日もあまりうれしくないんですけど... たまたま、最近4月の誕生石が増えたという記事を見ました。 モルガナイト(morganaite)です。 モルガナイトは、愛と癒しのパワーを持つ石だと記事で読みました…

庭のツツジがきれいに咲きました

私の家の庭のツツジがきれいに咲きました。 ツツジは、主にアジアに広く分布し、ネパールでは国花となっています。 日本ではツツジ属の中に含まれるツツジやサツキ、シャクナゲを分けて呼ぶ慣習があるが、学術的な分類とは異なります。 最も樹齢の古い古木は…

通勤時のウォーキング

今の仕事を始めてから、あまり動かなくなったように思います。 派遣先の勤務場所が駅から近く、仕事は事務仕事、毎日パソコンの前でカチャカチャと仕事しています(-_-;) プライベートでも運動が苦手で、日頃からスポーツからまったくしていません。 何か最近…

須磨寺の桜

神戸市須磨区にある須磨寺に桜を見に行きました。 どの桜も満開で、とてもきれいでした。 私たちは、ベンチに座ってサンドイッチを食べました。 桜を見ながらのランチはいいですね。 気持ち良かったです。 「源平の庭」にある平敦盛像と熊谷直実像があります…

松のやで「ささみかつ」を500円で食べました

またまた、松のやで母ととんかつを食べました。 松のやは、ご飯とお味噌汁がおかわりできるので人気のようです。 ホームページで、ツイッタークーポン「ささみかつワンコイン」が実施されているのを見ました。 「とんかつ 松のや【公式】Twitterアカウント @…

神戸市灘区の桜を見ました🌸

4月の1週目の週末、天気が良かったので、ドライブをしました。 目的地を決めないドライブです。 新神戸の方向になんとなくドライブして、さらに東の方へ行きました。 神戸市灘区の王子動物園の当たりに着きました。 王子動物園の桜もきれいだと聞いたので…