50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

通勤時のウォーキング

今の仕事を始めてから、あまり動かなくなったように思います。

派遣先の勤務場所が駅から近く、仕事は事務仕事、毎日パソコンの前でカチャカチャと仕事しています(-_-;)

プライベートでも運動が苦手で、日頃からスポーツからまったくしていません。

何か最近、体が重く感じたりしています。

久々に体重計に乗ってみると、やはり体重が増えていました。

これは、大変と思いました!!

毎日仕事しているし、ジムに行くためのお金も時間もかけたくないと思い...

朝の通勤時間を利用することにしました。

私は最寄り駅までバスを利用していますが、朝のバス利用を止め、駅まで歩いていくことにしました。

だいたい25~30分くらいでしょうか?駅までウォーキングをしています。

私はダラダラ歩く癖があるので、少し早歩きでウォーキングをしています。

通勤時の鞄もリュックに変えました。

リュックで両手が空き、サクサクと歩きやすいです。

まだ通勤時のウォーキングを始めて3日なので、まだ体の変化もありません。

あたりまえですが...

駅まで行く道中の公園に、桜が咲いていました。

今年の桜の開花は早かったので、散り始めていますが、きれいです。

 

 

きれいな桜を見ると、今から仕事を頑張ろうと思います。

ちょっとした気分転換です。

 

 

朝バスを止めて、歩くといつもより早めに家を出ないといけないのでしんどいですが、

続けたいなと思います。