50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

神戸市灘区の桜を見ました🌸

4月の1週目の週末、天気が良かったので、ドライブをしました。

目的地を決めないドライブです。

新神戸の方向になんとなくドライブして、さらに東の方へ行きました。

神戸市灘区の王子動物園の当たりに着きました。

王子動物園の桜もきれいだと聞いたのですが、動物園に行きたいなと思ったのですが、すごい人でした。

王子動物園の駐車場もいっぱいのようです。

そしたら、付近の桜もとてもきれいでした。

 

 

車を付近の駐車場に停めて、桜見学をしました。

ここは王子動物園の近くの青谷川公園付近の桜たちです。

 

 

青空と桜がすごくきれいでマッチしています。

 

 

どの桜もきれいで満開です。

最近桜の開花が早いですよね。

 

 

こちらは八重桜です。

 

 

八重桜もきれいでした。

八重桜(やえざくら)は、八重咲きになるものの総称で、通常の桜よりも開花が2週間ほど遅いのが特徴と聞いたことがあります。

まだつぼみが多かったですが、きれいに咲いていてる八重桜がありました。

 

 

 

きれいな桜を見れて良かったです。

日常の疲れがとんでいきます。

目的地の決めないドライブ、思いがけもなくきれいな桜を見れて良かったです。

車を駐車場に入れても見て良かったです。

いい気分転換ができました。