50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

4月の新誕生石『モルガナイト』

私は4月が誕生日です。

まぁ、この年齢になると誕生日もあまりうれしくないんですけど...

たまたま、最近4月の誕生石が増えたという記事を見ました。

 

モルガナイト(morganaite)です。

 

モルガナイトは、愛と癒しのパワーを持つ石だと記事で読みました。

モルガナイトは、2021年に4月の誕生石として新たに登録されたそうです。

ホント最新の誕生石ですね。

なんか宝石店の思惑にも見えますが、癒しのパワーという言葉に惹かれました。

記事で見た石は、美しいピンク色に輝く天然石で、やわらかな桜のようなピンク色でした。

 

モルガナイトは、エメラルドやアクアマリンと同じ鉱物ベリル(緑柱石)に属する宝石です。
モルガナイトは別名でピンクベリルやローズベリルなどの名称でも流通しているそうです。

 

モルガナイトの石言葉は、「愛情」「優美」「清純」「優しさ」などです。

優しいピンク色から連想するワードが多く、愛にまつわる石として知られています。

恋愛運をアップしたい人におすすめの石ですね。

 

私は、モルガナイトのヒーリング効果が気になりました。

疲れた心を優しく包み込んでくれるような、癒しの力があると言われており、日々のストレスを落ち着かせてくれる効果があると知りました。

 

ピンク色の宝石で50代の私には、どうかなと思いましたが...

ヒーリング効果のある石=モルガナイト=4月の誕生石』、私はこのモルガナイトが欲しくなり自分のために購入しようと思いました。

 

モルガナイトを買いに行ったのですが、まだ新しい石なのでなかなか種類は少なかったです。

 

何店舗か見て回って、4℃(よんどしー)で購入しました。

4℃は、エフ・ディ・シィ・プロダクツが展開する日本の宝飾ブランドです。

4℃は、若い方がつけるブランドかなと思いました。

何店舗かを見て、落ち着いたデザインだと思ったのが4℃の商品でした。

モルガナイトに、上にダイヤモンドがついているデザインです。

 

 

ダイヤモンドも4月の誕生石です。

ダイヤモンドの石言葉は、「永遠の絆」「純愛」「不変」「清浄無垢」です。

 

自分のために買うジュエリー、自分が気に入ったデザインがいいかなと思いこのネックレスを買いました。

 

きちんと包装もしてもらいました。

自分へのプレゼント!!

大事に使いたいなと思いました。

 

4℃では、メンテナンスをしてくれるサービスもあるそうです。

うれしいです。

モルガナイトのネックスレス💓

大事に使いたいなと思います。