50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

神戸の街を海から楽しめる遊覧船、神戸ベイクルーズ

神戸の街を海から楽しめる遊覧船があります。

ポートタワーから西50m行ったところに乗り場があります。

神戸港遊覧船・・・神戸ベイクルーズです。

神戸港をぐるっと一周するクルーズです。

一周、約40~45分程だそうです。

天気が良ければ、明石海峡大橋や淡路島を見ることができるそうです。

 

クルーズは2種類あります。

あざやかな赤色が目印の『御座船安宅丸(ござぶねあたけまる)』は、江戸幕府3代将023/02/11/001314軍家光公の命により造られた巨船「安宅丸」をモチーフにして作られた船だそうです。

 

あと、関西最大級の豪華遊覧船の『ロイヤルプリンセス』があります。

中央に2階席へとつづく階段があり遊覧船とは思えない豪華な造りになってるそうです。ゆったり広々とした船内で神戸港を満喫できますね。

 

 中突堤中央ターミナルから出発して、神戸港を周ります。

  1.神戸ハーバーランド

  2.川崎重工

  3.海上自衛隊の潜水艦

  4.三菱重工業

  5.明石海峡大橋

  6.神戸港第一防波堤東灯台

  7.神戸空港

  8.ポートアイランド

  9.神戸大橋

10.中突堤・メリケンパーク

 

広々としたウッドデッキがあり、ゆったりと過ごすことができますよ。

風も気持ちよく、海から神戸を見まわせるのはいいですよね。