50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

ヨーグルトフォーシーズンズのヨーグルトタルト

知人からお土産にヨーグルトタルトをいただきました。
箱をあけたら、かわいらしいタルトが並んでいました。


ヨーグルト専門店が作った『ヨーグルトフォーシーズンズ』「ヨーグルトタルト」でした。
本店は岡山県にあるようです。
ヨーグルトフォーシーズンズ(Yogurt Four Seasons)は、自家製ヨーグルトと季節の果物を取り入れたデザートやお菓子を作っているお店のようです。
ヨーグルトフォーシーズンズの自家製ヨーグルトは、乳酸菌の栄養源となるオリゴ糖を配合されています。
健康的でヘルシーなヨーグルトで、しかも果物も入っているのだから女性に好まれるのではないですか?

見た目も可愛いですよね。
私はお土産にいただいて、ラッキーでした。


ヨーグルトは、毎朝食べています。
ヨーグルトを使ったお菓子は初めていただきます。

 

今回頂いた「ヨーグルト焼菓子」は、
自家製ヨーグルト入りのタルト生地に、ヨーグルトのキャラメルやクリームを使った、フリーズドライがアクセントのタルトのようです。
今回いただいたヨーグルトタルトの種類は、プレーン・いちご・りんご・マンゴーです。

どれも美味しそうです。

  プレーン      いちご       りんご       マンゴー

ヨーグルトタルトのいちごと、柚子紅茶でいただきました。
ヨーグルトタルトは、いちごの甘酸っぱさな感じとヨーグルトのまろやかな味がしました。

紅茶と飲んだら、合っていましたね。

 

slow-happylife50.hatenablog.com

 

ヨーグルトフォーシーズンズ(Yogurt Four Seasons)はお店は岡山にありますが、神戸大丸にも店舗が入っています。

ヨーグルトフォーシーズンズは、ヨーグルトタルトだけではなく他にも商品があります。

普通のヨーグルトや、飲むヨーグルト 、ヨーグルトマドレーヌ、ヨーグルトコルネなどいろいろあります。
シンプルに普通のヨーグルトや飲むヨーグルトをいただいてみたいですね。