50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

松のやでとんかつを食べました

と、松のやとんかつを食べてきました。

松のやは、株式会社松屋フーズのブランドの一つです。

株式会社松屋フーズは、牛めし・カレー・定食などを販売する「松屋」などの飲食店をチェーン展開する企業です。

私が行った松のやの店舗は、カレー店の「マイカリー食堂」が併設されているお店で、カレーなども豊富にありました。2023-02-26

 

松のやの材料は、

豚肉  :アメリカ産、熟成チルドポーク使用

ライス :国産米100%

キャベツ:国産

 

お店に入ったらすぐに、券売機が置いてあります。

券売機で注文しました。

 

アプリのクーポンを使用しての注文方法です。

①松屋フーズのアプリを起動して、クーポンを押します。

②松屋フーズのブランドがでてくるので「松のや」を押します。

③お店で使うを押します。

④バーコードが表示されるので、お店の券売機の画面下、中央にある読み込み
 装置へQRコードをかざします。
 「クーポンを受け付けました。お得なクーポンを是非ご利用ください・・・」
 と数秒間表示され、正しく読み込まれたことになります。

⑤店内ボタンを選択して、希望のメニューを選択します。

 ライスの量を選択します。
 ・小盛(ライス130g)
 ・並盛(ライス200g)
 ・大盛(ライス350g)

⑥食券がでてきます。

⑤のライス選択ですが、どのライスを選択しても金額は同じです。
なぜなら、ライスのおかわりサービスがあるからです。
ライスの量は関係なく、同じ金額なのです。

ちなみにお味噌汁もおかわりサービスがあります。

お得ですよね!!

 

私は、「ロースかつ&海老フライ1尾定食」を食べました。

このボリュームで、¥860-です。

海老フライ、大きいですね。

タルタルソースがついているので、つけました。

お肉は揚げたてで、柔らかく美味しかったです。

 

母は、「おろしポン酢ロースかつ定食」です。

¥690-ですが、アプリクーポンを使用して¥500-です。安いですよね。

大根おろしが上にのっていて、ポン酢で食べるのでヘルシーですね。

 

松のやは、値段が安くてボリューミーです。

そして、ごはんとお味噌汁のおかわりサービスがあるので、すごくお得感があります。

セルフサービスなので、安いのかもしれませんね。