50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

神戸市モザイク~メリケンパーク散歩

兵庫県神戸市のumieに買い物に行きました。

モザイク(mosaic)まで行き海沿いを散歩しました。

今日はお天気が良かったので、ポートアイランドまでの橋(ポートピア大橋)まで見えました。

 

 

まだ2月なので寒いですが、冷たい風が気持ちよかったです。

 


時間があるので、メリケンパークまで歩いていきました。

歩いていくとモザイク(mosaic)とumieが見えました。

 

 

天気がいいからか人が多かったですね。

犬ずれの人たちもいましたね。

空・山・海が見れて、きれいです。

 

 

 

神戸市でお散歩するのに、メリケンパークはいいなと思いました。

ハーバーランド・umieでランチやショッピングを楽しんで、メリケンパークまで散歩して、時間があれば元町や三宮まで行けます。

電車1・2駅分歩くので、健康にもいいですよね。

以前メリケンパークに行ったとき、大道芸がパフォーマンスをしていました。

いろいろと楽しめますよ。

 

休日のゆったりとした一日、神戸市のモザイク~メリケンパークを散歩できてよかったです。

平日の疲れがとれそうです。

神戸市は、海と山とに囲まれていて過ごしやすい街だと思いました。