50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

Oisix(オイシックス)の野菜のビビンバと韓国スープを食べました

Oisix(オイシックス) ジューシーそぼろと野菜のビビンバ小ねぎとのり・ 豆腐の韓国風スープを食べました。

 

 

Oisix(オイシックス)ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

☆届いた食材

・合いびきそぼろ         100g

・ニラ             30g

・えのき            1袋

・にんじん           100g

・小松菜           70g

・化学調味料無添加ナムルだれ 1袋

・アミノ酸不使用 豆板醤   1袋

・温泉たまご          2個

☆用意する食材

・ごま油           小さじ2

・ごはん         お好みの量

 

☆作り方

①野菜を洗います。

②野菜を切ります。
 小松菜とニラは2・3㎝のざく切りにします。
 えのきは石づきを落としてからほぐして、3等分に切ってさらにほぐします。

③食材を炒めます。
 フライパンにごま油を熱し、にんじん、えのき、合いびきそぼろを加え、強火で2分炒めます。

④味付けをします。
 小松菜、ニラを加えてさっと火を通したら、火を消し、ナムルだれを加えて混ぜ合わせます。

⑤豆板醤を加えます。
 豆板醤をお好み(1/2袋や1袋など)で加えて自分好みの辛さに仕上げます。
 ※私は、1袋入れました。

⑥盛り付けます。
 器にご飯を盛り、⑤の具をのせます。
 真ん中にくぼみを作り、そこに温泉たまごをのせます。

温泉たまごを割ってみました。

ビビンバを2人で分けましたが、少し多かったかもです。

ビビンバの豆板醤は1袋いれたからか辛かったですね。

辛さは、あとからピリッときました。

ピリ辛の味付けは、体があったまります。

たまごの黄味をからませながら食べたら、まろやかになりました。

美味しいです!!

 

Oisix(オイシックス)小ねぎとのり・豆腐の韓国風スープ

☆届いた食材

・とろーり絹豆腐       1袋

・小ねぎ           1本

・有明海苔 おだし香る味のり 1袋

 

☆用意する食材

・水      400cc

・中華だし  小さじ1

・醤油    小さじ2

・ごま油      少々

 

☆作り方

①小ねぎを洗います。

②下ごしらえをします。
 洗った小ねぎは小口切りにします。
 豆腐を1㎝大に切り、鍋に入れます。

③食材を煮ます。
 ②に水、中華だしを加えて中火にかけます。

④仕上げます。
 沸騰したら、弱火にし、小ねぎ、醤油を入れ、香付けにごま油を加えます。

⑤盛り付け

 器にスープを入れて、のりを小さくちぎっていれます。

韓国風スープは、少し薄味です。

ビビンバが濃い味付けだったので、ちょうどよいかなと思いました。

 

Oisix(オイシックス)Oimix リーフドレッシングを使ってサラダをつくりました。

☆使用した材料

・Oisixオリジナルブレンド Oimix リーフ

・Oisixのりんごとグレープシードドレッシング

・きゅうり

・りんご

・いちご

 

材料を切って、盛り付けました。

塩コショウをします。

 

りんごとグレープシードドレッシングをかけます。

いちごをいれてよかったです。いろどりがいいですね。

Oisixのりんごとグレープシードドレッシングは、さっぱりとして美味しかったです。

 

ボリュームたっぷりの夕飯です。

いろどりがいいのがいいですね。

食事は、目と食感で楽しむのがいいですね。