50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

Oisix(オイシックス)のチキンフライのサルサ風となめこを食べました

Oisix(オイシックス) チキンフライのサルサ風なめこを食べました。

 

 

Oisix(オイシックス)のチキンフライのサルサ風

☆届いた食材

・鶏ムネ南蛮フライキット       1袋

・ピーマン           30g

・ミニトマト           4個

・ベビーリーフミックス      1袋

・化学調味料無添加トマトソース  1袋

・特製スパイス          1袋

 

☆用意する食材

・オリーブオイル   大さじ2

・ケチャップ     大さじ1

・酢        大さじ2/3

 

☆作り方

①チキンを焼く
 チキンフライセットのチキンのみを取り出し、袋の口を少し開け、電子レンジ600Wで1分加熱します。フライパンに入れ、強めの中火で両面2分程焼きます。
(油はひきません)

②野菜を切る
 ピーマンは粗みじん切りに、ミニトマトは1個当たり4等分のくし切りにしてボウルに入れます。

③サルサ風ソースを作る
 ②に、鶏ムネ南蛮フライキット付属のたれ、トマトソース、スパイス、オイル、ケチャップ、酢を加えて混ぜ合わせます。

④仕上がる
 皿にリーフを盛ります。焼いたチキンを並べ、サルサ風ソースをかけて出来上がりです。

説明通りに作ると簡単に作れました。

鶏ムネ肉は柔らかく、ソースは甘めでした。

食べやすく美味しかったです。

 

Oisix(オイシックス) なめこでお味噌汁を作りました。

 

 

チキンフライのサルサ風、夕飯で食べると彩もよかったですね。

 

チキンフライのサルサ風なめこのお味噌汁も余ったので、翌日も食べました。

チキンフライは、酢豚風にしました。

昨日のチキンフライに甘酢を追加しました。