50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

派遣先へ職場見学に行ってきました

先日、企業さんの職場見学に行ってきました。

職場見学は、何回しても緊張しますね。

派遣会社の営業さんが同行してくださっていますので、一人ではありません。

それでも、職場見学は緊張しますね。

企業さんに行く前に、派遣会社の営業さんと事前に打ち合わせをしました。

職場見学の流れと、私の職歴についての説明の流れなどを簡単に確認しました。

いざ、企業さんへ職場見学です!!

 

企業さんから業務内容の説明を受けました。

私からは今までの職歴を説明しました。そして、質疑応答です。

今までの企業さんにないくらいExcelのスキルなどを細々と確認がありました。

私はExcelのスキルは、普通かな思っていました。

VlookやIF関数、ピボットテーブルなどは、どの企業さんでも普通に使用していましたがそれ以外の関数は必要なたびにGoogleで調べて対応していました。

一時期、いろんな関数を使用して集計していましたが、ここ数年はあまり使っていなかったので、細かく追及されるとどこまでできるか自信がありませんん。

そういう時に、派遣会社の営業さんがフォローしてくださって助かりました。

ありがたかったですね。

何とか職場見学は終わりました。

あとは結果をまつばかりです。

 

企業さんでの職場見学の2日後、派遣会社から連絡がありました。

職場見学に行った企業さんから、OKいただいたようです。

仕事が決まりました!!ホッとしました。

昨年まで仕事していた企業さんは、しんどかったです。

気持ちを新たに、一から頑張ります!!

業務内容も一から覚えないといけなく大変だと思います。

前向きに頑張りたいと思います。