50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

派遣会社からのSV(スーパーバイザー)業務紹介?

ある派遣会社から仕事の紹介の電話がありました。

「〇〇派遣会社です。SV業務の経験されていますよね。紹介したいお仕事がありますが、現在の状況はいかがでしょうか?」

SV経験や、リーダー経験のある方を探しているとのことです。

私はすでに別の派遣会社から仕事をしていたので、お断りをしました。

もし仕事を探していても、SV業務のお仕事依頼はお断りをしていると思います。

 

 

SVは、「SuperVisor(スーパーバイザー)」とも言います。

SVとは、「管理者」や「指導者」をされる方を言います。

 

私は、たしかにSV業務をしていました。

SV業務をしていたつらい時期のことを思い出してしまいました。

 

私がしていたSV業務は、管理者ではなく、管理者の下のグループの取りまとめのようなものでした。

メンバーの育成や業務の取りまとめのようなものでした。

いろんなメンバーの方がいるので、とりまとめは本当に大変でした。

取引先とのやり取りなどもありました。

上司にリーダーがいましたので、基本リーダーの指示に従って業務を遂行していきます。

ただ私の上司は、移動してきて詳しく業務について把握されていないところもありました。

私は、リーダーのやり方が違っていたら間違いを指摘してしまったことがあります。

上司に指摘するのが間違っていたのでしょうか?

いつの間にか上司は私にきつく接するようになりました。

そして私は、上司であるリーダーの顔色を見ながら、メンバーに気を使いながら仕事をしていました。

 

派遣会社が紹介するSV業務は、リーダー的要素が含まれているかと思います。

業務内容は業種によって、異なってくるかとは思います。

業務を把握していないのに、リーダー的SV業務をするのは大変だと思います。

私がSV業務をしていた時、業務を把握していても、メンバーを取りまとめるのは本当に大変でした。

体調まで崩してしまったのですから・・・

 

今は、いい経験をしたと思って前へ進みたいと思います。

新しい仕事は大変ですが、周りの方に今度は協力していただいて、業務を覚えたいと思います!!