50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

京都の「宇治抹茶濃いグリーンティー」と「生八つ橋」

京都で「宇治抹茶濃いグリーンティー」「生八つ橋」を購入しました。
京都は抹茶や、八つ橋、美味しいですよね。

 

「宇治抹茶濃いグリーンティー」は、京都の商店街を歩いていて、たまたま試飲したんです。
濃いグリーンティーでとても美味しかったです。
いろんなグリーンティーがあったんですが、試飲したのは濃いグリーンティーでした。
試飲した濃いグリーンティーを購入しました。

「宇治抹茶濃いグリーンティー」は、一番摘み茶葉を白臼挽きにした抹茶を使ったグリーンティーだそうです。


美味しい飲み方
1.カップに粉末を20g(大さじ1杯)入れます。
2.お湯を180cc注ぎ、よくかき混ぜます。

 

 

京都に行ったら、「生八つ橋」を買おうと思っていました。
定番のニッキや抹茶以外にも、いろんな種類の生八つ橋があるんですよね。
チョコレート、チョコバナナ、イチゴ、黒ゴマ、みかん、焼き芋などなど・・・いろいろありました。
試食もありましたので、全種類試食してしまいました。
いろんな種類の生八つ橋を購入しようかなと思ったんですが、賞味期限が1週間程しかありませんでした。
生八つ橋以外のお菓子は、賞味期限がもう少しありましたね。
生八つ橋は、生菓子だから賞味期限が少ないんですかね。
悩んだすえ、定番のニッキと抹茶を購入しました。

 

[rakuten:kukou-wakou:10000262:detail]

 

家に帰って、「宇治抹茶濃いグリーンティー」「生八つ橋」を食べました。
濃いグリーンティーは、店頭で試飲したのと同じく美味しかったです。
大さじ1杯ちょっと入れて作りました。私の好みは、濃い方が美味しいです。
生八つ橋は、久し振りに食べました。
以前と変わらぬ味でしたね。
皮と餡とがマッチしていて、あっという間になくなってしまいそうです。

 

濃いグリーンティーを牛乳で飲んでも美味しいようなので、ホットで試しました。

牛乳での飲み方
1.カップに粉末を20g(大さじ1杯)入れます。
2.牛乳180ccを温めます。
3.1.と2.をよくかき混ぜます。


牛乳で飲むと、まろやかになりました。
甘くて美味しかったです。

また京都に行ったら、「宇治抹茶濃いグリーンティー」「生八つ橋」また買いたいなと思います!!