50代からのゆっくりハッピーライフ

50代独女ブログです(^^♪

派遣会社の面接

久し振りに派遣会社の面接に行ってきました。
派遣会社からはリモート面接を指定されましたが、私はリモート面接の経験がないため、対面での面接になりました。
リモート面接、今コロナ化にあった対応ですね。
リモート面接の経験がなくてもできるかなと思ったのですが、万が一うまく接続できなかったりと何かあったらと思うと怖くて対面での面接を希望しました。
今後リモートでも対応できるように勉強しないとなと思いました。


久し振りの面接で、初めて登録する派遣会社の面接だから緊張しました。
今までの派遣会社は、面接とともにスキルチェックや適性チェックなどありましたが、今回の派遣会社は面接のみです。
だからでしょうか?事細かく今までの経歴についての確認がありました。
私もできることと、できないことをきちんとご説明しました。

私は派遣会社からの紹介で仕事したら、業務内容が最初の依頼と違うってことがよくあります。
先日の派遣先でも、Excelの集計業務だけって聞いてたのに、実際の業務はパソコンのヘルプデスクのような対応までありました。
なかなか大変でした。

パソコンのスキルチェックがないため、自分のできることとできないことをはっきりと派遣会社の方に伝えました。
そして依頼業務内容と実際の業務内容に差異がないようにと依頼しました。
今までの経験上、思うことはすべて言わないと先方に伝わらないなと感じたので、私の思いは伝えました。
これが吉とでるか凶とできるかはわかりません。

仕事を紹介されたらいいなと思って帰宅しました。
久々にスーツにも少し疲れましたね。